あの子から渡されたプロフィール帳まだ持ってる

おはこんばんにちは。とみおかはなこです。
もちもちに入ってはじめてのブログです。
のっけからくだらない挨拶ですみません。


あんなさんの愛のこもった長い(長い)連載に
そろそろホームシックであろうしゅんやの丁寧な返し
なかなかのハードルの高さになってきましたが、
とみおかはゆるやかに書いていこうと思います。
コーヒーとか飲みながら読んでください。




f:id:nenjuomoti:20190416221529j:plain
用意はいいですか?いざ!



1、あなたはどこの誰ですか!

埼玉県出身、21歳、冨岡英香です(もうすぐゾロ目!)
生まれも今も埼玉ですが、じつは1才ぐらいから幼稚園を卒園するまで福岡で育ちました。福岡弁とかしゃべってたみたいですよ。牧のうどんとか食べてた。

ほんとはおもちよりも、コーヒーと食パンがすき



2、あなたはあなたをどんな人だと思っていますか。

他者からどう見えてるかわからないですが、
ある種のナルシシストだと思っています最近。
自分ラヴ♥っていうよか、自分に対して一番興味があるし、自分のことばっかり考えてる気がするから。

あと真面目というか慎重派ではあるけど、几帳面ではないし信じてるのは自分の感覚

 

3、あなたの好き、について教えてください。

あえてここで言うのですが、お笑い、好きです。
すごくミーハーなところもあるし、上には上がいる環境にいたので大きな声では言ってこなかったけど、
そこそこ、人よりは、好きだと思います。
あまりバラエティーを見せてもらえなかったし、
女子校の周りにもあんまり観てる子いなかったので、
高校生の時火が付いたようにYoutubeを漁りました。

テレビの流行より独自のルートを辿ってたので、
吉本新喜劇、大阪吉本、東京吉本、漫才ブームのいくよくるよも通った上で、NHKの笑けずりとか、テアトロコントとか、落語とか… キリがない
はまったらそればっかりになってしまうタイプで、
高校生の時、好きすぎて覚えましたエクスタシー大阪



4、あなたの苦手 、について教えてください。

さっき真面目とか慎重とか書いたのですが、
休んだりふざけたり、ゆるむことがちと苦手です。
バイトの休憩、うまく休めない。
稽古場で、もっと遊べるようになりたい。
気を許せるようになるまで時間がかかってしまいます



5、今、達成したいことはなんですか。

中途半端なときの不快さに耐えきって、
髪を結えるまで伸ばす!!!

切実なことをいうと、当面どうやって生きていくのかをちゃんと決めることです。



6、最近、面白いと思った動画、教えてください。それの何が面白いですか?

あんなさんの紹介「ばばあの罠」私も大好きです
シソンヌだと「インドカレー」もいい
じろうさんがツッコミしてるのいいですよね

さて、最近面白いと思った動画
あんまり非公式のを共有するのもどうかと思いますが

ツッコミ台詞を引き出せ!ってやつです
こういうのを自分もやったことあるんですけど、
ボケに対して最適なツッコミを探すよりもむずかしい
本来は正解1個じゃないはずだし
でもこういう実験、遊びみたいなのはおもしろいです


7、もちもちでどうなりたいですか。

劇場じゃないところで公演したいです。
もはや公演ではない?
旗揚げ「もたもた」が「面白いものを作る」場だとしたらそれをやるのはユニットとして当然なんだけど、
「こういうの面白くない?」という発見と提案をする、みたいな。スイッチ総研のスイッチとか?
なんか、お客さんと一緒にホームパーティーしてるんだけど、そこで起こるあるあるな出来事がそうなるべく我々が芝居をしてるみたいな…むずかしそう…

そんなことをしてみたいです!!!



 冨岡8、散歩狂いと伺っています。休日にオススメの散歩コースを教えて欲しい!

「散歩狂」の散歩はもはや休日のレジャーではありません。フィールドワークです。かつ移動手段。
普段地下鉄で通りすぎている街を歩くのはお薦め。
東京は地名も街ごとの雰囲気も豊かなので飽きない。
個人的にはそろそろ散歩の会を発足したい。
まじで皇居一周ツアーとかプランニングするので、
よかったらみなさん集まってください。






f:id:nenjuomoti:20190417001230j:plain
「ちょっと、長くない?」



いつのまにか、コーヒーも2杯目になってました
たくさん自分のことばかり話してしまいました
すみません
これからもちもちの冨岡をよろしくお願いします

P.S.そういえば高村さんのこういう自己紹介
ぜんぜんしらないのでたのしみにしてますね!