もちもちだからそわそわしています2 主宰上牧

nenjuomoti.hatenablog.com

こちらの続きです。

 

演劇ユニットもちもち

・なんで旗揚げたの?

・今年の反省、来年の抱負

もーーーーーーーーし、興味がある方がいたら見てやってください。

 

 

なんで旗揚げたの?

 

主宰の上牧は、小学生の時はお笑い係に所属し、高校生の時に突然漫才コンビを組み、解散し、高校生ピン芸人としてR-1予選に出場し0笑いを記録し、早稲田大学に進学し、お笑い工房LUDOと劇団森に所属し、気がつけば演劇ユニットを旗揚げていました。

 

「私には何にもできないけど、誰かとなら何かしらできる・・・?」

 

という思いがあります。だから「上牧晏奈」という名前で何度も公演を重ねるというよりは、いつか「もちもち」を背負ったみんなで公演を打てるようになれたらと思っています。だから演劇ユニットという、いつか団体の形になれるものを主宰することにしました。「上牧が書くなら全部でたい」と言ってくれた高村は「みんな」の一人目です。

 

f:id:nenjuomoti:20181231231000j:plain

高村です。

 

どかっと笑わせるのは性に合わなくて(言ってしまえば出来なかった)可愛らしさ、優しさ、あったかさ、の隣にある笑いを目指しています。赤ちゃんとかの動画見ると私は「ふふふ〜〜〜〜笑」「きゃ〜〜笑」「んんんん〜〜〜笑」って可愛すぎて笑っちゃうんですよね。これです。可愛すぎて爆笑、これがもちもちの目指すものです。

 

 

 

今年の反省、来年の抱負

f:id:nenjuomoti:20181231231011j:plain

 

・かわいい、優しい、あったかい、を洗練させる!雰囲気に甘えない!

お気付きの方もいらっしゃいますが、上牧の台本がペラペラなのをかわいい役者がなんとかしていることがあります!まずい!!!頑張ります。かわいい、を洗練させるとあざとくなるのではないかという問題もありますが、なんとか両立させます。難しいからやるのです。

 

・強いパンチを覚える。

これは上の目標の後になりますが、かわいい、優しい、あったかい、のスパイスになるものが必要だと思っています。どかーんとウケる流れであったり、はっとする物語であったり、何かしらの強いパンチ。もちもちパンチ。

 

・関わった人たちを大切にする作品作り。もちろんお客さんも。

2018年がどうとかもう関係ないです、当たり前だけど肝に命じたかったので!!

 

 

 

最後に

演劇ユニットもちもちに関わってくださった役者さんスタッフさん

ご来場いただいたお客様

本当にありがとうございました。

来年もぜひよろしくお願いします。

 

 

こっそり次回公演のお知らせです。とある演劇祭にお邪魔します。

2月のド頭に次回公演を予定しています尺は30分です。

タイトル『ドドド・ガガガ・保健室戦争(仮)』

保健室登校にまつわるコメディです。情報公開をお待ちください。

 

 

お正月が近くてそわそわしているもちもちです。多めに見てください。

 

 

 

 

 

パーーーーーーーンチ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

多めに見てください。

 

今思ったんですけど、「もち」って「詰まらない」方がいいんですよね。

もちもちはつまらないと困るんですよね

 

 

 

 

パーーーーーーーンチ!!!!!!!!!

 

 

 

多めに見てください。

良いお年を。