もちもちが4人になりました。その1

 こんにちは、演劇ユニットもちもち主宰の上牧です。

 

3月31日よりユニット員が2人増えて、4人になりました。めでたい!!!!!

f:id:nenjuomoti:20190407032322j:plain

f:id:nenjuomoti:20190407032400j:plain



今日は

 

・新メンバー(もちもち2期生)について

・もちもち1期生の高村について

・これからのもちもちについて

・ユニット員の3人に質問(ブログリレーが始まります)

 

を書きたいので、書きます。

読みたい、と思っていただけたら、読んでほしいです。

 

まずは新メンバーについて

1人目!滋野峻也!!

f:id:nenjuomoti:20190407014158j:plain

4人の中で一番若い大学3年生です。

f:id:nenjuomoti:20190407014328j:plain

愉快です。

「俺バカだから笑」って彼はよく言う

「いや、君結構賢いよ」ってところもあれば「こら!おバカちゃん!!!!」ってところもあります。

 

f:id:nenjuomoti:20190407014714j:plain

スーツを着ると賢く見えます。

その時彼が撮ってくれた上牧の写真がこちらです。

f:id:nenjuomoti:20190407014917j:plain

「ちょっと!!!!おバカちゃん!!!!指!!!!!」

 

愉快です。

 

でもただの愉快ボーイじゃない!!!

 

彼は制作、美術、演出助手、この前は舞台監督もちょっと、なんなら脚本も演出もするし、というスーパーマン

 

「もちもちを大きくするお手伝いをさせてください」と言ってくれました。私ができない事、先回りしてやってくれます。(甘えないように気をつけます)心強いメンバーです。もちもちについて、面白いものについて、面白くないものについて、演劇について、お笑いについて、沢山考えてくれると思います。私も沢山考えます。

 

大学ではスタッフとして演劇に関わることが多かったと思うし、もちもちでもスタッフをお願いすることが多々あると思うのですが、彼自身に結構インパクトがあると思うのですね。

f:id:nenjuomoti:20190407021131j:plain

図書室のコントだけど、顔がうるさい。

撮影 竹本まるり様

f:id:nenjuomoti:20190407020338j:plain

ほら。パッと明るくなる。

 

ちょっと出てきてはかっさらって行くような役を背負える気がします。

なんか忘れられない役者担当になって欲しいと思ってます。楽しみ。

 

・・・そんな矢先、彼は京都に半年間の留学に行ってしまいました。今は京都にいます。

写真をたまに送ってきてくれるのですが、今日は炊飯器の写真でした。

寺とかの写真送ってこい。

 

学び多い毎日を送ってください!

どうぞこれからよろしくお願いします!!

 

 

さて!次は冨岡英香!

2番目に若い大学4年生。

f:id:nenjuomoti:20190407022222j:plain

ひきつってる〜〜〜〜!!!

この写真、実は彼女の魅力が満載だと主宰は思っています。「ひきつってる〜〜〜〜!!!」は褒め言葉です。

陽でも陰でもない入り組んだオーラを持っている役者です。だから、暗めの色使いだけど、柄はポップなこのワンピースが良く似合うのかなぁと。

 

彼女は主宰の上牧と同じお笑いサークルに所属していました。もちもちができる3年くらい前からの付き合いです。

f:id:nenjuomoti:20190407023057j:plain

醤油を服にこぼしてしまった後の冨岡です。にらみつけています。

うーん・・・

にらみつけるとも違うか・・・

買ったマンションの部屋の壁に子供が落書きをしたときの父親の目と言いますか

「醤油ついちゃった!!きゃーーーーー、いやだーーーーー!!!も〜〜〜〜!!」じゃないんですよね。この魅力、みなさんに伝われ。

f:id:nenjuomoti:20190407022857j:plain

ねぇ、どう言う気持ちなの!!ふざけているの?ふざけていないの?!

一掴みで掴みきれない感じ、それが彼女の魅力です。

 

「仕事人でありたい」と彼女が言ったのを聞いたことがあります。作る人が表現したいものを表現するために頑張る、役者であると。

 

もちもちでは仕事人であっても、なくてもいいと私は思っています。

 

「私、おもろいな〜〜!!」「おもろいこと思いつきましたわ姉さん」みたいな時期がきたり、ふと思いついたりしたら、どうにでもなっちゃえ!と思うのです。そんな時期がもし来たら、の話ですが!

 

そんなことを言いつつ、「あーここ、もう1人役者欲しいな、できればお笑いセンサー敏感な人がいいな、あ、冨岡頼む!!!」みたいな、お仕事を任せてしまうこともありそうです。

 

3年前から、ちょくちょくカフェで、お笑いについて、演劇について、演技について、色々なことを語らって来ました。これからも、沢山語らって面白いものを作って行きたいです。

 

どうぞよろしくお願いします!!!

 

 

高村にたどり着く前に、なかなかの長さになってしまったので次に続きます。

お読みいただきありがとうございました。

 

その2に続く〜〜