もちもちWS開催のお知らせ

こんにちは!

 

 

演劇ユニットもちもちです。

この度、ワークショップを企画しましたので、そのお知らせをさせてください!

 

 

タイトル「かわいいを哲学しない」

日時 ①10月13日(日) 13:30〜16:30

   ②10月13日(日) 18:15〜21:00

(①、②同内容です。)

場所 新宿区内の施設(参加が決まった方に直接メールでお知らせします)

参加条件 「参加したい」という気持ちがある。

参加費 500円(稽古場、印刷代として)

応募 こちらのフォームよりお願いいたします。

forms.gle

内容 おしゃべり、台本読み(上牧が気になっている作家や芸人の台本の一節、上牧が書いた台本)、3分程度のシーン作り、等

人数 各回10名程度を予定(先着順)

 

目的 かわいいの幅を増やす。

もちもちの稽古場では「かわいい」とか「かわいくない(でもそれが逆にかわいい)」とか「かわいいけどあざとい」とかいう言葉が連発します。ただ「かわいい」の定義は良くも悪くも明確ではありません。「かわいさ」に偏りがでてしまう事も危惧しています。

そこで、参加者の皆さんと一緒に、「かわいい」の幅を広げてみたいと考えています。日常の中の、ちょっとした愛おしさを、言葉にしたり、言葉にしないで体で見せてみたり!

参考になりそうな台本を読んでみたり!(権利の関係で叶うかは分かりませんが、シティボーイズ、シソンヌ、かが屋なんかに目をつけてます)

 

なんとなく、を大事にしつつ小難しくならないように「かわいい」を深める時間にしたいです。私、僕、アタイ、俺、かわいくないと思うんだけど、という方も奮ってご参加ください。

 

f:id:nenjuomoti:20190917220032j:plain

f:id:nenjuomoti:20190917220033j:plain

f:id:nenjuomoti:20190917220029j:plain

 生活感溢れる3人でお待ちしております。!

 

 

注1

演劇ユニットを名乗るもちもちですが、演劇の文脈とお笑いの文脈が入り混じっています。普段お笑いの活動をされている方のご参加もお待ちしております!

 

注2

ワークショップ参加に際して、特別な配慮が必要な方がいらっしゃいましたら、予約フォームの備考欄にご記入ください。私たちに可能な最大限の配慮を提案させていただきます。