10月13日 もちもちワークショップレポート

この記事には 「もちもちワークショップ何やったんだ!」 ってことが書いてあります。 こんにちは、上牧です。 10月13日にもちもちワークショップを主催しました。 あいにく、前日に台風が上陸し、昼の部が中止になってしまいました。 ご応募いただいたにも…

もちもちWS開催のお知らせ

こんにちは! 演劇ユニットもちもちです。 この度、ワークショップを企画しましたので、そのお知らせをさせてください! タイトル「かわいいを哲学しない」 日時 ①10月13日(日) 13:30〜16:30 ②10月13日(日) 18:15〜21:00 (①、②同内容です。) 場所 新宿…

寺山修司は市街劇「ノック」を上演した

ようやく夏ですね、とみおかです 溶けるような、というより熱にまとわりつかれてる。 エアコンの効いた部屋での優雅なランチタイム、 うだるような暑さで眠れない夜、 読んでて清々しいブログを目指したいとおもいます さて、前のブログでは主宰による京都レ…

冨岡へ 京都散歩レポート(うえまき)

先日、京都を散歩したのでここに報告します。 私が歩いたのは慈照寺から南禅寺というお寺までの道のりです。うきうきする道を選んで進みました。 まずは慈照寺の近所。 強い心意気。そりゃそうよ銀閣は守りたいよ。 続いても慈照寺の近所。 散りぬ花。 オン…

もちもち1期生卒業のお知らせ

フォロワー600の小さい演劇ユニットもちもちのことを知ってくださっている皆様へ こんにちは!演劇ユニットもちもちです。 この度、ユニット員の卒業が決定しましたのでお知らせします。 本日をもちまして、1期生の 高村颯志 がもちもちを卒業することになり…

ブログという名の内部調査 高村編

こんにちは。もちもちの高村颯志です。 とみおかから「ps」というナウい手段で期待もされてしまい、不安でいっぱいで太ってしまいました。 最近の共演者から「もち」と呼ばれていれ、いよいよだな、痩せねば、と思っています。 ここまで3人が暖かい、可愛げ…

あの子から渡されたプロフィール帳まだ持ってる

おはこんばんにちは。とみおかはなこです。 もちもちに入ってはじめてのブログです。 のっけからくだらない挨拶ですみません。 あんなさんの愛のこもった長い(長い)連載に そろそろホームシックであろうしゅんやの丁寧な返し なかなかのハードルの高さになっ…

晴耕雨読

こんばんは。もちもちユニット員の滋野です。 今は京都市上京区は千本通から少し込み入った、家具付き家賃4万円のアパートでこの文章を書いております。隣の人の足音やシャワーの音がよく聴こえます。冷蔵庫は冷凍庫の部分が全然冷えません。 日曜日の夜です…

もちもちが4人になりました。その3

こんにちは!演劇ユニットもちもち主宰の上牧が書きます。 今日は土曜日です!下北沢のミスドで、玉田企画観劇までの時間を潰しています!!(玉田企画さんという私が憧れている劇団があるのです。) 観終わったら、古着を買ったりチャイを飲んだりします!…

もちもちが4人になりました。その2

こんばんは。演劇ユニットもちもち主宰の上牧です。 あと1日頑張れば土曜日!!と疲れの中にも勢いのある人。 ああ、こちとら土日が忙しいのよ、って人。 え、今日何曜日?って人。 実は僕だけ天曜日って言う曜日に存在してますって人。 SNSに発信すると言う…

もちもちが4人になりました。その1

こんにちは、演劇ユニットもちもち主宰の上牧です。 3月31日よりユニット員が2人増えて、4人になりました。めでたい!!!!! 今日は ・新メンバー(もちもち2期生)について ・もちもち1期生の高村について ・これからのもちもちについて ・ユニット員…

もちもちだからそわそわしています2 主宰上牧

nenjuomoti.hatenablog.com こちらの続きです。 演劇ユニットもちもち ・なんで旗揚げたの? ・今年の反省、来年の抱負 もーーーーーーーーし、興味がある方がいたら見てやってください。 なんで旗揚げたの? 主宰の上牧は、小学生の時はお笑い係に所属し、…

もちもちだからそわそわしています1 主宰上牧

「もちもち」と名乗ってしまったばかりに、ここ数日そわそわが止まりません。 あっちにお餅、こっちにお餅。 こんなに街がお餅で溢れかえっているのに、我々もちもちがこんな感じで大丈夫なのか。ちゃんとお餅らしくしなければいけないのではないか。粘り気…