もちもちが4人になりました。その2

 こんばんは。演劇ユニットもちもち主宰の上牧です。

 

あと1日頑張れば土曜日!!と疲れの中にも勢いのある人。

 

ああ、こちとら土日が忙しいのよ、って人。

 

え、今日何曜日?って人。

 

実は僕だけ天曜日って言う曜日に存在してますって人。

 

SNSに発信すると言うことは、いろんな人が見れる、と言うことです。

いろんな毎日を送る、いろんな人が見れる場所に、私はブログを書きます。

 

さて!!!!!!!!!

前回の記事の続きです!

nenjuomoti.hatenablog.com

 

・新メンバー(もちもち2期生)について

までしか行きませんでしたので、残りの3項目頑張ります。

 

・もちもち1期生の高村について

・これからのもちもちについて

・ユニット員の3人に質問(ブログリレーが始まります)

 

では早速、もちもち1期生の高村颯志について!!!

f:id:nenjuomoti:20190411201148j:plain

 

似てる〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nenjuomoti:20190411201234j:plain

 

似せるな〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nenjuomoti:20190411201621j:plain

いや、うち来んな〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

いや、上牧家きたな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い

 

 

まあそんなことは置いておいて。

高村くんは旗揚げの時からもちもちのメンバーです。「上牧が書くなら出たい」と言ってくれた役者です。私が書くものに対する読解力がすごいです。私は、これを言えば大丈夫だよ〜っていうよりは、これをこう言わないとなんのこっちゃ分からないよ〜って下りを書いてしまうんですが、それを「その言い方」で言ってくれます。はや。って思います。何度も救われました。ありがとう。

 

その彼について今思うことは

 

 

 

全貌を把握できていない。

 

 

 

と言うことです。

体重が何キロあるのかとか、食べすぎていないか、とか全然分かりません。

 

規格外になっている可能性があります。

 

f:id:nenjuomoti:20190411202552j:plain

 

可能性として、ゼロではありません。

 

ちゃんとお話をして、今ゴジラになっているのかどうか確認しなければならない時期です。

 

直近の彼が出ている劇を見逃してしまったのが痛いです。

 

ただ、その前2つの劇をのぞいた感じ

 

「ツッコミ役卒業」

 

の頃なのでは?と思っています。。彼は私の劇に出るたび、沢山の変な人にツッコミまくるみたいな役を任せてきました。「振り回されるのが似合う」と本人も言っていたし、私もそう思っていました。

 

でも、気がつきました。彼はまろやかにパッと見は見えるけれど、「絶対負けない、そんなの許さない」って気持ちがゼロじゃなくて、それが滲んだ体に似合うのは、先陣切ってその場を荒らす変な人なんじゃないかって。そんなことを最近考えています。

 

とにかく、確認に向かいたいですね。

 

f:id:nenjuomoti:20190411200858j:plain

ゴジラになっていない頃の彼です。懐かしい。

パペット持ってキツイ絵面にならない22歳男性少ないですよね。レア。

 

4人になったもちもちで、一緒に何ができるのか楽しみです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

なかなかの長さになってまいりました。お付き合いありがとうございます。続いて

これからのもちもちについて

ちょっとだけ、考えていることを書かせてください。

 

ツイッターの紹介文のところに

「おもちみたいに、あったかくて優しい作品をあなたに」の代わりに

「コトバとカラダから溢れるかわいさを大切にします。」

と言う文言が入っています。ちょっと前より具体的になっています。

 

前回公演(ドドド・ガガガ・保健室登校)で、中学生の男の子が嘘をついていたことが苦しくて泣き出してしまう(みんなにはバレバレの嘘)というシーンがありました。溢れちゃってます。だばばばばば。

 

そこ、をもちもちの武器にしていけないかな、と考えているところです。

下心や、自分に都合よく物事を運びたい気持ち、申し訳ない気持ち、はたから見ると見えちゃうことがあると思うんですよ。溢れてるので、日々。

そこを、なんとか作品にしたいと思っています。

「あーーーあーーーあーーーー笑 漏れちゃってるよ笑」みたいな。

 

今私だいぶ赤裸々ですね。手の内ぱっかーんですね。

 

文字で完璧に表現できることは、演劇にしなくてもいいわけですから

なんとか、カラダに任せて、コトバにして行きたいなぁと思うわけです。

頑張りますね。もしよかったら、応援してください。

 

 

あと、これは、とても大きいことですが

「生活」に一ミリでも必要な時間を作れたらなぁと思っています。公演もSNSも。

これは、壮大です。

お客さんは、毎日の生活の中で、演劇をみたり、みなかったりします。

そのことを忘れないように作れるようになるのがひとまず、もちもちというよりは、上牧の目標です。

 

恥ずかしくなってきました。

そして、だいぶ長くなってきました。

 

ブログリレーのお題はその3につなげるとします。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

健やかな日々を!!!!!!!!!!!!!!!

 

上牧

 

もちもちの武器。もちもちのぶき。モチモチノブキ。よき。